営業・マーケティングを手助けするツール:Salesforceを使用した業務効率を向上。
SalesforceはCRM/SFAとして国内でも数多くのお客様にご活用頂いておりますが、情報共有の範囲は社内だけに留まらず、顧客やパートナーとの関係強化を実現するプラットフォームとして活用する例が増えています。
・主催:ウチダエスコ株式会社
・参加費:無料
・視聴方法:セミナーにお申し込みいただきましたら、メールにて視聴用URLをお送りいたします。本セミナーは、お好きなタイミングでご視聴いただけます。
弊社のSalesforceを利用した業務にRPAを活用した事例をデモ動画も交えながら15分と短い時間でご紹介します。お気軽にご参加ください。
*お申し込みは右記フォームよりご入力お願いいたします。
インサイドセールスでSalesforceを活用するにつれ、
レポートや情報共有の業務が煩雑になり、時間内に終わらせるのが難しくなった
Salesforceに詳しくなればなるほど、その環境構築に時間を取られてしまった
Salesforceで蓄積した情報を既存の顧客管理台帳(Excel)で見たいという上司の要求が増えた
Salesforceを活用したインサイドセールスに精通するにつれて、作業が私に集中していました。作業は単純ではあるものの、手数が多いため、時間内に効率よく業務を終わらせる方法を模索していました。
手数の多い作業をロボットで自動化することにより予期せぬ副産物として属人化が解消
Excelで作られている顧客管理台帳等のレイアウト修正や文字編集だけではなく
グラフ作成も自動化できた
営業から要望の強かったSalesforceへの入力業務の自動化環境構築の検討中
(次回以降のセミナーでご紹介予定)
RPA(Robotic Process Automation) とは、ヒトが行っていた単純作業やルーチン作業をソフトウェアロボットにより代行、単純な定型業務の自動化により生産性を劇的に向上させることができます。 SalesforceにRPAを導入することによって、多岐に渡っていたSalesforceを活用した業務を自動化し、インサイドセールスに、より注力することができるようになりました。
■ 顧客情報管理データの取得・更新にかかわる入力・突合作業をロボットが代行
■ 担当者はロボットが入力したデータを確認するだけ
EzAvaterはデスクトップ型のRPAツールです。
Salesforceだけでなく様々なシステムとも連携させることが可能です。
定型業務はEzAvater(ロボット)に任せ、マンパワーをより付加価値の高い業務へシフトすることが可能です。
・主催:ウチダエスコ株式会社
・参加費:無料
・視聴方法:セミナーにお申し込みいただきましたら、メールにて視聴用URLをお送りいたします。本セミナーは、お好きなタイミングでご視聴いただけます。
弊社のSalesforceを利用した業務にRPAを活用した事例をデモ動画も交えながら15分と短い時間でご紹介します。お気軽にご参加ください。
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